japan-railway.com

Japan-Railway.com

JRや私鉄を中心に日本の鉄道について分析している鉄道ファンサイト

【必ず読んでね】初めての旅行

スポンサーリンク

はじめまして!梅田なおきです!

 

ようこそ、私たちのブログへ! ようこそ、旅行の世界へ!

このブログでは旅行なんて初めてというあなたも旅行が楽しくなり、いずれはこのブログを見ずにひとりで旅行に行けるようになっていただけると幸いですし、少しでも力になりたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

旅行って何だろう

 

さて、旅行というのは立場を変えてみるだけで色々な見方ができます。

  一般人の感覚であれば、どこか遠くに行ってみること。

  言葉の意味とすれば、家を離れて他のところへ行くこと。(家から外へ出たらそれは旅行です)

  旅行会社からすれば、旅行会社が考えたプランあるいは相談して出来上がったプランのこと。

  法律の規制のある範囲であれば、交通手段が行動に入っていたらそれは旅行です。

 

立場が違うとこんなにも違うわけでして、

 

何が言いたいというと、特に一般人と旅行会社でこんなに立場が違うってことですよね。

 

旅行会社・・・自分のところで旅行プランを買ってくれる(手数料を取れる、利益を取れる)人以外は旅行者という。だから、切符のみの相談などははしてくれないところが多い。

 

旅行しようとする人・・・安く、でもたまには贅沢したり遊んだり体験をしたい。

 

 

 旅行しようとする人「じゃあネットで調べよう!」

 自称旅行サイト「切符の発売日しか教えないよー 頑張って計画立ててねー」

 

てな感じで、ネットは教えてくれない、旅行会社は金取られるし高い。

つまり、自分で旅行しようとする人は八方ふさがりなのです。

 

そんな人のためにこのブログを立ち上げました。

 

分からないことがあればブログや僕に相談するなりしてください。

共に頑張りましょう!