japan-railway.com

Japan-Railway.com

JRや私鉄を中心に日本の鉄道について分析している鉄道ファンサイト

先日、ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅にいきました!

スポンサーリンク


f:id:kintetsulovehirahata:20171021164046j:image
どうも、梅田なおきです。

 

先日、ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅に行って来ました!

茨城県と言えばお芋が名物ですよね。

加工品の生産も多くほしいも、家で電子レンジでチンすれば食べれる焼き芋、甘納豆といもバージョンなる、いもなっとうもありついつい買ってしまいました!

 

さて、余談はここまでで本題に入ります。

なかなか古い佇まいでしたね。駅舎が古く雰囲気も良かったですし、踏切の前後にはバリアフリー用のスロープが設置してあり、お客さんのことをしっかり考えて駅が作られているというのを実感しました。
f:id:kintetsulovehirahata:20171019001940j:image

さて、入場券を買って入場し、踏切が鳴りはじめて何が来るかなと思ったらミキ300でした!(廃止された三木鉄道からの譲渡車)

www.youtube.com

入線を撮っていたらねこが危うく轢かれると思いヒヤッとしました。駅員さんが扉開けて中に入っていったので住みついてるねこだと思います。

 

今回の目的は告知動画の作成でしたので少ししゃべってみました。声があまりよくないのと雨で寒かったこともあり、上手くしゃべれませんでした。

ミキ300のロータリー音よかったです。

それとあとで動画見返したら乗客の女性からめっちゃ見られてます。。。

www.youtube.com

 

最後までご覧くださりありがとうございました。

今後とも当ブログと平端ひなこと梅田なおきの鉄道チャンネルをよろしくお願いします。

www.youtube.com


f:id:kintetsulovehirahata:20171021164017j:image