japan-railway.com

Japan-Railway.com

JRや私鉄を中心に日本の鉄道について分析している鉄道ファンサイト

先日気まぐれ大回り(?)行ってきました! 第一弾 小山→友部  

スポンサーリンク

どうも、梅田なおきです。

 

 

今回は大回り乗車(?)を先日行ってきましたのでお知らせしたいと思います。

 

 

ほんとに気まぐれです。前日まで行程なんか立てずにその時のダイヤと気分で決めています。

 

時刻表を持ち歩かない人間なのでいつもヤフーの時刻表を愛用しています。

あれ便利ですよ、操作も簡単ですし。(充電の消耗は避けられないのでモバイルバッテリーは持ち歩きましょう)(戒め)

 

案の定、途中で充電切れ、その先は記憶を頼りに行動してました。

 

 

 

そもそも大回り乗車って言っていいんですかね?

 

諸般の事情で小山→小山(旅としての目的地は小山までですが別に最終目的地がありました)までのルートになりました。

 

13時間かかるというかなりの長旅で距離は500km超えていました。

(これで青春18きっぷで関西行っても怖くない!という甘い考え)

 

 

乗車券は2枚購入して大回り(?)してきました。

 

不正乗車はしていませんのでね、予めご了承ください。

 

 

切符の中身説明しろと言われてもなかなか難しいですが。。。

 

 

まあ、ルールはとりあえず守ってますのでご安心を。

 

 

今回動画を作るのは初めてなのであまりうまく作れていませんしところどころ変なところがあるのはご容赦頂きたいと思いますが、厳しい意見は歓迎ですよ。

 

アドバイスも頂けたら嬉しいです。

 

ぜひチャンネル登録をしていただいて第二弾の方も見ていただきたいです。

 

第一回ということで小山→友部まで動画作りましたのでご覧ください!

 

www.youtube.com