Japan-Railway.com

全国のJR・私鉄について分析している鉄道ファンサイト

京成電鉄の個性的なマスコットキャラクター「京成パンダ」がひそかに公式Twitterアカウントを作っていた!

⇓ブログランキングへの投票をお願いします!⇓(バーナーから投票してね)

鉄道コム

今回は京成電鉄のマスコットキャラクター「京成パンダ」がひそかに公式Twitterアカウントを作っていたことが判明しました!

 

京成パンダって何?

https://keiseicard.jp/panda/images/family/keiseipanda.jpg

P-78星雲に浮かぶパンダ星を治めるパンダ王家の王子。最終学歴はパンダ星立パンダ大学理工学部大学院。博士号を取得している。

専門はロボット工学。

高校時代は野球部、大学に入って駅伝部に所属。

現在は動物園で飼育係をしており、公津の杜のマンションで一人暮らしをしている。好物は茹で落花生。

地球に来たのは、パンダ星で怠惰な生活を送っていたことをパンダ王に怒られ修行に来たことが原因。

パンダ星の王子として人々に感謝されることをしないと故郷に帰ることができない。(過去に一度帰ったが、またダラダラした生活を送っていたために再度地球に出された。)

趣味はエコロジー活動。この趣味を生かした数々の修行を行っている。

 

※京成電鉄公式サイトより引用

京成パンダ|京成カード - 乗る、買う、タマル。

 

なかなか、ほかの鉄道会社の公式マスコットキャラクターよりインパクトはありますねぇ・・・

インパクトがあるので、1度見てしまったら忘れられないマスコットキャラクターであるのは間違いないですね

 

Twitterの公式アカウントが2018年3月に作られていた

これは少し意外でした。

結構作ったの最近なんですね・・・

ごめんなさい、僕も今日初めて知りました・・・

 

 

思わず笑ってしまいそうだけど、意外と内容は本気度が高いツイート

京成パンダくん(?)のツイートが面白くて思わず笑ってしまいそうですが、結構本気度が高いのでいくつか紹介したいと思います。

#あなたに圧倒的に足りないもの

_人人人人人人人_
> 豊かな表情 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/xoPY4RaNv4

— 京成パンダ【公式】 (@keisei_official) 2018年3月23日

 さらっと接客を心掛けていることをアピール!

鉄道会社のイメージって大事ですよね。

 

 文学作品が好きな人は「これを使っていこう!」となるかもしれませんね。

しっかり沿線の魅力もPRしてますね!

 

でも高い認知度の割にはフォロワーが少ない模様

f:id:kintetsulovehirahata:20180328124813p:plain

3月28日12時頃のフォロワー数は852人・・・

公式の割には少なくないですか?

 

一瞬、偽アカウントだと思ったんですが、(京成パンダくんに失礼・・・)

 

ちゃんと京成電鉄のPR担当に就任の辞令まで受け取っていますね!

これは間違いなく公式アカウントですね

 

皆さんも京成パンダをフォローしよう!

まだフォロワーが852人しかいないのは少し寂しいですよね。

ということで皆さんで京成パンダをフォローして「公式感」を出そう!

 こんな感じで自由にツイートすることが京成パンダくんの面白いところだと思うので、ぜひフォローしてみてください!

twitter.com

ちなみにスカイライナーがどれだけまっすぐなのか検証してみましたのでよかったら見てください。

 

www.japan-railway.com

 

京成電鉄公式の京成スカイライナーの動画も面白いよ!

100万回再生だそうで・・・

すごいですね・・・