Japan-Railway.com

全国のJR・私鉄について分析している鉄道ファンサイト

YouTubeで10万円かけて関西旅行をする企画やります

⇓ブログランキングへの投票をお願いします!⇓(バーナーから投票してね)

鉄道コム

f:id:kintetsulovehirahata:20180720101440j:plain

10万円かけて関西旅行をする企画をやります

以前からもお伝えしていますが10万円をかけて関西に旅行に行くという企画をやりたいと思っています。

また、この様子はYouTubeでも配信する予定です。

 

↓チャンネル登録お願いします。↓

 

どんな動画なの?

鉄道をメインとして楽しく、見てくれたあなたも行きたいと思える動画にします

僕の動画は楽しさを一番に考えている動画を出します。

f:id:kintetsulovehirahata:20171017014848j:plain

 

実際に鉄道の車内で面白いところ、こういうところを見たら面白いとか、こんな食べ物がおいしいなど旅の魅力を紹介して、視聴者の方が旅行するときの参考になれば幸いです。

そして見てくれた皆さんが実際に紹介した旅行先へ行ってくれたら一番幸いだと思っています。

もちろん、視聴者の方が起こしてくれた行動で地域が活性化するならそれも喜ばしいことです。

 

もちろん、鉄道の楽しみ方についてもきちんと動画を出していきます

 

皆さんに楽しんでいただくために女子大生を1人同行させます

今回は女子大生の方を一人同行者を付けることにしました

 

自分一人の価値観で行動するのではなく、他の価値観を取り入れ、より面白い動画を作りたいと思ったからです。

男性だけの視点だけではなく、女性も楽しめる、そんな動画を作っていきたいと思います。

ちなみに誰が来るかはお楽しみです。

ぜひ、動画を見て確認してみてください。

 

↓見たいと思ったらチャンネル登録↓

www.youtube.com

 

よく皆さんからいただく質問

どんな日程で旅行をするの?

旅行日程は8月のどこかで1週間ほど旅行をしようと思っています。

f:id:kintetsulovehirahata:20171104004027j:plain

地域は関西地方といいましたが、わかりやすく言えば、関西に始発駅のある私鉄の路線網の範囲とします。

そこは関西じゃないという意見もあると思いますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

行くところは今回はネタバレを避けるために動画を出すまで非公開ということでよろしくお願いいたします。

 

 

これだけ、日程がありますのでおそらく最低でも30か所は観光に行くんじゃないかと思います。

 

また、関西地方とは呼べない地方にも1か所行きたいと思っていますが、こちらに関しては動画を公開するか未定です。

あまり反響がない(チャンネル登録者、視聴回数)ようであれば、非公開とする場合もあります。

反響がないということはつまらないという評価だと思いますので、仕方ないと思います。

そうならないためにもきちんと結果の出せる動画を作っていく予定です。

 

また、自分はこのすべての日程でホテルに宿泊しなくてはならないため、宿泊だけでも結構な金額がかかります。

 

同行者の女子大生については「ほぼ」ホテルには宿泊しないため、こちらは宿泊費はかかりません。

また、ホテルに宿泊する場合は自分とは別室になります。(収録のために一時的に自分の部屋で撮影をする場合があります)

 

↓見たいと思ったらチャンネル登録↓

www.youtube.com

 

本当に10万円を予算として使いきるのかどうか

正直なところビデオカメラが10年前のもので扱いにくいので、新しく買いなおす必要があり、宿泊費と機材代のみでほぼ10万円になるので使いきることは確かです。

 

また、料金は自分が単独で移動宿泊しているもの以外は2人分で計算しています。

 

「そんな機材代なんて関係ないだろ」

 

という方も多いと思いますので、今回は機材代については含めず計算しました。

 

  • 切符(関西以外) 30000円
  • 新幹線(東京から) 20000円
  • 切符 7000円
  • 特急料金など 5000円(増えるかも)
  • 宿泊費(全日程)45000円(増えるかも)
  • 切符 6000円
  • 切符 1400円
  • 切符 4000円
  • 切符 3000円

また、食費や雑費などは一切含めて以内金額になります。

上記に挙げた金額のみで12万1400円となります。

 

これで10万円は超えることがわかっていただけたでしょうか?

 

何か疑問な点があればコメントよろしくお願いいたします。非公開の部分以外の質問なら何でもお答えします。

 

↓チャンネル登録お願いします。↓

www.youtube.com

 

※注意点

先ほども書きましたが今回は日程がネタバレ防止のため、非公開となります。

 

そのまま掲載すると金額から利用する交通機関や、乗車する列車を特定することができます。

このため、一部金額の調整を行っています。(合計金額はほぼ同じで若干少なく見積もります。水増しはありません。)

宿泊費については日によって宿泊先が違うので、平均値をとっています。

また、ここから食費や雑費で予算が増えることがあります

 

チャンネル登録お願いします

今後は旅行に関してはYouTubeの方で情報更新していきますので是非チャンネル登録お願いします。

動画はこちらのチャンネルで随時更新しますのでよかったらチャンネル登録お願いします。

 

↓チャンネルはこちら↓